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ダイエット効果が3.5倍になる運動方法☆

おはようございます、彼氏に少し怒り過ぎて
自己嫌悪気味の@hanaokananaです(ノД`)・゜・。


今日の夜は気持ち切り替えて仲良くしなきゃ~~!!!


さてさて、早速本題ですが、
私は以前記事に書いたのですが、有酸素運動をして筋トレしたら
痩せやすくなる気がしてそうしているというお話・・・


実は衝撃の事実が・・・!!!

結果からいうと順番が逆の方が効果があるとのこと!!
ちーーーーーん!ww


でもでも、やっぱり一応効果はあると信じています。w
しかし今から紹介する方法の方がこうっり強く痩せることができるでしょう☆



有酸素運動をしてもなかなか痩せなかったり、もともと人間には
恒常性というものが備わっているし、なかなか痩せにくくなったり
限界があったりします。


私たちが1日に消費しているエネルギーの約70%は基礎代謝と言われています。
ということは運動で消費されるのは、多く見積もっても全体の30%。


30分間のウォーキングの消費エネルギー量は約140キロカロリー

これをジョギングに変えてもスピードにもよりますが
消費エネルギーは160キロカロリー程度。


しかもこの140キロカロリーが全て脂肪の燃焼につながるわけではないのです。


有酸素運動をした場合、
東都脂肪の消費される割合は一対一なので、脂肪が燃焼されるのは140キロカロリー
の半分、70キロカロリーだけなのです。。。



70キロカロリーと脂肪の量にすると、脂肪は1グラム約9キロカロリーなので
わずか8グラムなのだとか!!!


さらにその脂肪もすぐに燃焼するわけではないのです。


有酸素運動は30分以上続けないと効果がないとか
脂肪が燃焼しないとかよく言いますよね。

脂肪は脂肪酸とグリセロールに分解されてからでないと燃焼されないからなのだとか。

30分以上継続しないと脂肪燃焼効果が得られないというのは
この「分解」が行われるまでに時間がかかってしまうからなのです!!!


なるほど~~!!!

これではやる気が失せてしまいそうですが、
ありがたいことにこの分解を速める秘策がありました!!!


それは「成長ホルモン」を出すことなのだそう。

このホルモンの主な働きは筋肉の成長を促すことですが
実は脂肪を分解する働きも持っているのとか!!!

体を成長させるために子供の頃には盛んに分泌されますが、20歳頃を境に
減少していきます。

歳をとると痩せにくくなるのは、この成長ホルモンの減少が関係しているのです。

老化を完全に食い止めることはできませんが努力によっては成長ホルモンの分泌量を
増やすことができるのです。


アンチエイジングにも効果がありそうですね☆


では、どうやったら成長ホルモンを分泌することができるのでしょうか。

それは「無酸素運動」なのだとか!


無酸素運動は脂肪は消費されませんが、成長ホルモンが分泌されるのだそう!
だから脂肪の分泌が進むのです。

しかもしかも、無酸素運動によって一度成長ホルモンが出るとその分解効果は
6時間も持続するのだとか。!



なので初めに言った結果を先に言うと順番が逆だったわけです。


先に筋トレのような無酸素運動を行ってから、有酸素運動を行うと
無酸素運動を行った段階で脂肪の分解が進むので、


有酸素運動を始めてすぐに脂肪の燃焼が始まり、有酸素運動による
脂肪の燃焼効率が飛躍的に高まるのだそう!!!!


有酸素運動だけでは15~25分くらい運動を続けないと脂肪燃焼が
始まらないのが、事前に無酸素運動を行うと、

有酸素運動を始めてから、わずか5~10分程度で脂肪燃焼の段階に
入ることができるのだとか!!



これでやる気が湧いてきますね☆


結果の違いについてたと江があったので参考までに☆


無酸素運動を行ってから有酸素運動を行った場合の比較です。
(30分のジョギングを3日に1度、1年間した場合)


有酸素運動のみの場合→約1キログラム

無酸素運動を有酸素運動の前に行った場合→約3.5キログラム


なんと約3.5倍!!


これほどの違いが出るのは、筋トレのような無酸素運動をすると


3ヶ月目頃から脂肪燃焼効果がよくなるのに加え、
基礎代謝も上がってくるからなのだとか。


有酸素運動の前にちょっと無酸素運動をするだけで
効果が3.5倍になるなんて、やる気がわいてきますね☆

逆に、しないともったいない!

私がワークアウトをしている理由は痩せたいからというだけでは
ないのでまあいいですが、ダイエットしている方、

ぜひ試してみてください☆彡

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おはようございます、彼氏に少し怒り過ぎて自己嫌悪気味の@hanaokananaです(ノД`)・゜・。今日の夜は気持ち切り替えて仲良くしなきゃ~~!!!さてさて、早速本題ですが、私は以前記事に書いたのですが、有酸素運動をして筋トレしたら痩せやすくなる気がしてそうしているというお話・・・実は衝撃の事実が・・・!!!結果からいうと順番が逆の方が効果があるとのこと!!ちーーーーーん!wwでもでも、や...
 

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comment

No title

僕もいつも筋トレはランニング前にやってますが
あまり追い込みすぎると
力尽きてランニング取り消しになることが多々ありますwww

Re: No title

筋トレはやりすぎると疲れて有酸素運動の時
チカラ尽きてしまいますよねwww

取り消しですかww

No title

花岡さん、こんばんわ。
筋トレ→有酸素運動ですかぁ。
ジョギングは好きなので定期的にやってます。
その前段階で筋トレやったら倒れちゃいそうだ。
(ノД`)・゜・。
腕立て10回やってから走ってみようかな・・

ひらまさん>>

そうなんですね!
ぜひやってみてください☆

私も無酸素運動少ししてから
有酸素運動してみるようにしましたw
私は痩せるのが目的ではないので
順番はどちらでもいいかとは思うのですが。。。(;'∀')
 
プロフィール

花岡 奈々

Author:花岡 奈々
ココロ、カラダ。
カラダはもちろんですが
何よりココロがハッピーでないと
健康ではありません。

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